飲食店の おしゃれ 洗面台・洗面器

【現在91店舗を紹介中!!】グルメmasa九州からのスピンオフ
「飲食店の洗面台・洗面器」では、九州を中心にした飲食店でおしゃれなトイレを紹介!

トイレットペーパー「一蘭」福岡・太宰府



節操ないというか、なんというか。。。
まあ、トイレットペーパー切れは起きないでしょう。。。
洗面室 | - | - | - | -

洗面台「THE VILLAS (ザ・ヴィラス)」福岡・天神

福岡・天神にある披露宴会場「THE VILLAS (ザ・ヴィラス)」の洗面室。 洗面台にウコンがおかれているのはどう見てもお店の配慮というより、酒好きな新郎の素敵な心遣い。 すばらしい!
続きを読む >>
洗面台 | - | - | - | -

洗面室「ラ:・ペスカ」福岡・今泉

 

福岡・今泉にあるイタリア料理のお店「ラ・ペスカ」
の男性用トイレ。

オープンして間も無いので、
洗面室が綺麗なのは当然ですが、
「うすい青」のこの壁紙が素敵でした。

洗面室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

洗面室「SPQR Cafe & Bar」ニュージーランド・オークランド


汚い写真で申し訳ないです。

男性用洗面室にありました。
あまりにも日本ではお目にかかれないものだったので、
感動してついパチリと記念に一枚いただく。

これがあったのは
ニュージーランドのオークランド
Ponsonby Roadにあるお店
「SPQR Cafe Restaurant and Bar」

オークランドに行っったときは、
これを見に行くのも面白いかも!!
洗面室 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

洗面室「W THE STYLE OF WEDDING」鹿児島・与次郎



鹿児島・与次郎にある結婚式場
W THE STYLE OF WEDDINGの洗面室


小便器
めちゃめちゃおしゃれ。
いい感じです。




洗面器は、小さめ。
これじゃあ、おしゃれなだけで
手をじゃぶじゃぶ洗う人は
床がびじょびじょになってしまいそう。
洗面室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

洗面器「グランドハイアット東京」六本木

グランドハイアット東京の1Fにあるトイレの洗面器。 蛇口がすばらしすぎる。 手も洗いやすい!! こういうの他では見たこと無いなぁ。
洗面器 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

洗面室「大昌園」福岡・小郡

 
2010年11月29日、福岡県小郡市にオープンした
焼肉屋「大昌園」の洗面室。

男性用のトイレの便座の横に、子供用の小さい便器があるのは
非常に珍しい!!

3才の子供を連れてこのトイレに入り
初めて子供と一緒にツレション。

今までいろんなトイレ見てきましたが
男性用トイレも今後このような
一緒に配置した子供用便器増えてくるでしょうね!

洗面室だけ見ても
とっても素晴らしいお店でした!!
洗面室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

洗面台「ウェスティンホテル東京」

 

ウェスティンホテル東京1Fにある洗面台。

これといっておしゃれというわけではないのですが、
洗面器の部分が大きくて
手が大きい私でも陶器部分に手が当たることを
気にしなくてもいいくらいの十分な大きさ。

デザインよりもまずは機能性を重視ってのが好きですね。

また、お手ふきに、ペーパータオルではないというのは
ちょいと海外に旅行にいった気分。
洗面台 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

洗面台「羽田空港国際線 ANAダイヤモンドラウンジ内」東京

 
羽田空港国際線 ANA ダイヤモンドラウンジ内の洗面台


ダイヤモンドのステータス持っている人でないと入れないラウンジのトイレ。
もちろん私は入る資格もってないので、利用した知人から頂いた貴重な写真。


洗面台 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

洗面器「Ag nozze (エージー ノッツェ)」福岡・天神

 Ag nozze
福岡・天神のAg nozze (エージー ノッツェ)の洗面器

見たまんま!光る洗面器!!
こんなの初めて!

入った瞬間にインパクトある洗面器。

洗面器 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -